中村譲がイケてるという理由だけで買ってみたDHC MENのオールインワン ディープクレンジングウォッシュ。


<中村譲出演のCM>
『DHC MEN』男のスキンケアが変わる!篇
『DHC MEN』TV-CMメイキング映像

使い始めて数週間ほど経過したのてここらでレビューを書いてみることに。

髪、頭皮、顔、体と全身に使えてしまうという優れものだけど、俺は今のところ体のみの使用。

香りはアロマティックシトラスとあるけど、爽やか柑橘系というよりは甘いアロマな香り。カラダを洗った後もほんのり香りが残る。
ドラッグストアで売ってる有名どころのボディーソープのように香りがドぎつくないのがいい。

色は光沢のある白い液体。
白い液体といって思い出すのはザーメン。ということでとりあえずボディソープとザーメンを比べてみたww

どっちが俺のザーメンでしょうか??
IMG_6673.jpg








正解は、奥の透明度が高い方。
IMG_6677.jpg

いつもはティシュにそのまま発射してるので気づかなかったけど、量がそんなに多くなかったw
しかも混じり気がなくてサラッサラ。

このクレンジングウォッシュ、泡立ちはそこそこなのでちょっと多めに使ってしまいそうなのはマイナスポイント。

メンソールが入ってるのて若干スーッとするけど、きつくないのでメンソール独特の清涼感が苦手な人でも問題ないかと。

洗い流すと温泉に入った時のようなしっとり感が残る。これがコエンザイムQ10とコラーゲンの効果か⁉︎

気になるニオイ対策については効果があるようなないような…今のところ目立った実感はなし。

追加でオールインワン モイスチュアジェルを購入したけど実はこっちの方がお気に入り。


ジェル状になってるけど肌に触れると液体に変化。ローションと違ってこぼれる心配もないし、肌への密着度も高い。
最近顔のニオイが気になり始めたけど、これを使ってからは少し軽減された気がする。

化粧水、乳液といろいろ使うのは面倒なので、これ一本に「スキンケア(化粧水・美容液・乳液・クリーム)」とひげそり後の「アフターシェーブ」の機能が凝縮されていて楽々。

俺はフェイス用に使ってるけどボディーローションとしてカラダにも使えるのがいい。

ちなみに風呂入ったあとは水分が飛んでいきやすいので早めにローションを塗ることをお忘れなく。
関連記事