夏風邪ひいてませんか?

俺はしばらく夏風邪にやられてました…

昨日今日と涼しいけど、週末はまた30度を超えるらしいので、くれぐれも夏風邪やらクーラー病やら夏バテには気をつけてください。

久々のブログネタは、海外のネットニュースでみつけたGrindrユーザーを対象にゲイ度レベルの調査を行った結果。
(出典:PinkNews

調査方法はロンドンの中心部で、Grindrを使って「0から6の間であなたのゲイ度はどのくらいですか?」と300人のユーザーに質問。
(0はノンケ、6は100%ゲイ、Xは性的嗜好なし)

ちなみに俺が初めて使ったゲイアプリはGrindrだったけど、今や全く使ってない…プロフも空白だしw
日本で一番人気なのは、やはり和製ゲイアプリの9monsters(通称、ピンク)なんすかね!?

で、調査の結果はというと↓

PinkNew1.png

思っていたより6=100%ゲイって人が少ない?

逆に0=ノンケって答えた人はゼロ。
一時期、ノンケが遊び半分で赤アプリ(Jack'd)に登録してるって噂があったけど、海外ではそういうイタズラ半分で登録してみる人は少ないのかも。

もうひとつ、この記事を読んでて面白かったのはスタッフと一般ユーザーのやりとり。

いきなりの質問に戸惑うユーザーに「#は?」と再度聞いてみると、電話番号を送信してくるという天然さんも。

あとは顔なし(プロフなし)さんからのメールに抵抗を感じてしまうのは万国共通のよう。

他にも「顔写真を送ってくれたら、どのくらい激しく責めてやるか1〜10で答えてやるよ」なんていうハードボイルドな人もw

昔に比べるとアプリのおかげで出会いやすくなったとはいえ、性的嗜好もさまざまなので、ズバリな相手をみつけるのは難しいのかもしれない。
関連記事
