最近、人気の着圧シャツ。

加圧シャツ、コンプレッションシャツとも言うらしい。

色んなメーカーがあるけど、UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)が有名かも。
たまにジムで見かけるあのピチピチしたシャツです。
underarmour.png
参考:UNDER ARMOUR

ガタイに自信のあるマッチョな人向けのシャツかと思っていたけど、調べてみると疲労軽減やパフォーマンス向上などいろんなメリットが。
更に、体を圧迫することで姿勢矯正や腹周りの引き締め効果もあるらしい。

こんな理想的なシャツ、買わないわけにはいかない!

と言うことで着圧シャツデビューしてみました。

購入したのはアメリカに出張した際にFacebookの広告で表示されていた「Rounderbum(ラウンダーバム)」というブランドのもの。
ジムウェアではなく下着として着られるというのがポイント。

まだ日本未上陸のブランドのようで、股間の膨らみを強調させたり、ヒップアップ効果のあるアンダーウェアなんかもあってゲイ受けしそうな予感大。

オンラインで購入したら翌々日には宿泊先のホテルに到着。
しかも初回限定で$5オフ。

パッケージはこんな感じ↓
Rounderbum2.jpg

背筋を伸ばし、ウェストを引き締め、更にはバストアップの効果もあるみたい(写真から推測)
Rounderbum1.jpg

早速、着てみると…

アメリカだからSサイズにしてみたけどキツイ…
確かにウェブサイトには「Before you order, please note that most of the items sizes may run small.」とあったけどキツイ、特に腹周りが…

かなりしっかりした生地で上半身を圧迫。
腹はきついけど胸、肩周辺は筋肉が足りないのかそこまでキツさは感じず。

これはマジで筋肉つけないとやばい。

最近ジムサボってたし、忙しさにかまけてコンビニ弁当ばっかり食ってたからな。

更に腹を圧迫しているので少し食べただけで満腹になってしまう。

実際に着てみたけど…
Rounderbum3.jpg
腹のポッコリ具合がやばいっす。

数ヶ月後にはアンダーアーマーのピチピチシャツも似合ってるガタイになっているはず!?

続く…


男性下着 Rounderbum(ラウンダーバム)アメリカ 着圧シャツ・コンプレッションシャツの効果 口コミ
関連記事