最近なんだか忙しくてナイモン(9monsters)やらジャックド(Jack’d)を開く余裕すらなし…ムラムラ具合は相変わらず絶好調なんすけどねw

久しぶりにピンクアプリのバージョンを更新してみたら、インターフェースとか機能とか色々変わっていた。

アイコンや機能の名称が一部変更されていて最初は少し戸惑ったものの、ユーザー一覧のサムネイル写真が大きくなったり全体的に使い勝手は良くなったかと。

IMG_0475.png

プロフィール画面を以前のバージョンと比べてみると…
(左が旧バージョン、右が現バージョン)

9monsters.png IMG_0470.png

大きな変更と言えば、有料機能が充実したことかも。

・プレミアム(足あと削除、オーディション無制限利用、テレポート機能など)
・人気券(人気ユーザーに優先的に登場できる権利。といってもいくつかの条件を満たしていないと対象外になってしまうが)
・ブリスロ(他のユーザーをブリーディングするためのスロット)
・分身

新しいのは「分身」機能。

実際の居場所とは別に新たな位置に自分の分身を表示させ、露出を増やすことができるという機能。
要するに自分のプロフィールを二つの異なる場所で表示させることができるってわけっすね。

スポットジャンプ(現テレポート)機能が有料になってしまったのは残念。
以前は無料で自分の位置情報を自由に変更できたけど、今はプレミアム専用の機能に。旅行に行く前とかによく使ってたんだけどな。
ただ、他の都市やエリアにいるユーザーを見ることは今まで通りできるようです。

いかに自分のプロフィールを注目させ、露出を増やすか。
そして、気になる相手にどうアプローチをかけていくか。

出会いも一種のマーケティングなのかもしれないっすね。
関連記事