夏のお手入れといえば、ムダ毛の処理。

ひざ上短パン履きたいし、ちょっとエロめの競パン履きたいし、上半身見せつけたいし。
あ、見せられるほど大層な肉体ではありませんでした(汗)

今や男にとって毛の手入れは必須。
普通にノンケさんもムダ毛処理してるみたいだしね。

ツルツルとまではいかなくても、鍛えられたふくらはぎにうっすら生えるすね毛に憧れる俺。
が、現実は剛毛とまではいかなくても、なかなか濃ゆい俺のすね毛。

ということで、今まで試してみたものは↓

ヤーマン ノーノーフォーメン NO!NO!for MEN


有名なのがコレ。でも、高いんすよね…
剃ると濃くなるとか言うし、藁にもすがる思い(?)で買ってみました。(ちょうど1年くらい前)
「抜かない!剃らない!痛くない!」のキャッチフレーズ通り、熱線で直接ムダ毛(サーミコン)を切断するので俺は全く痛みを感じませんでした。肌を痛める心配も少ない。
なので足だけでなく、顔やビーチク、Vラインなどの全身お手入れをしても安心。
毛が長かったり、寝ていたりすると処理しにくいので、予め短くカットしておくのがベター。
ただ、処理する範囲が広いと結構めんどう。若干、忍耐が必要です。
でも、去年処理したところは毛が生えにくくなったような気が。
定期的に処理してれば結構効果はありそう。

NULL 除毛クリーム


最近購入したのがこの除毛クリーム。
一言でいうと、めっちゃ楽。
処理したい部分にクリームを塗り、5〜10分待って拭き落とすだけ。
簡単にトゥルトゥルの肌が手に入ります!
クリーム自体はほとんど匂いはないけど、毛が溶けているからかしばらくすると一昔前の美容院の匂いが鼻につく。
調子に乗って乳首、Vライン、玉、肛門周辺も試してみたら、こちらもきれいさっぱり。
肛門とか剃るの大変だからこのクリームはかなりオススメ。
ただ、洗い落とすまでに時間を置いてしまったからか、はたまた俺の玉ちゃんが敏感過ぎたのか、玉だけは少しヒリヒリしました…敏感肌の方はご注意を。
説明にもある通り1週間くらいで短い毛が生え始めます。でも、うっすらだから俺はあんまり気にならないかな。

ムダ毛専用すきカミソリ『ムダ毛ジョリー』


最後はリーズナブルなコレ。
ムダ毛を全て処理するのではなく、減らして目立たなくしようというコンセプト。
かなり前に同じようなものを使っていてなかなか良かったので、久しぶりに購入。
が、毛が寝ていたので上手にすくことができず1回目は中途半端な感じで断念。
今週末にでも再挑戦するかな。


男性 脱毛/除毛 ムダ毛処理 ヤーマン ノーノーフォーメン NO!NO!for MEN 評価•感想 口コミ 8/10 NULL 除毛クリーム 評価•感想 口コミ 8/10 ムダ毛専用すきカミソリ『ムダ毛ジョリー』評価•感想 口コミ 6/10
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック